二象舎メグ日記

〜音楽・酵母・オートマタ〜



- | permalink | - | -

AUTOMATON 移転準備

引越し先の掃除へ行ってきました。
今日もその続きの予定でしたが、雨で中止になったので
ちょっとのんびりブログなんぞ・・・

昨日の引越先周辺は、満開の桜。
実は、この時期にこの辺りを歩くのは初めてで
「花より団子」な私ですら、
あまりの美しさと儚さに、思わず息をのみました。
随分昔から変わらぬ景色なのかな?



しかし、のんびり花見をして酔っ払うわけにもいかず
感動を胸に・・・
朝からセッセと「花よりゴミ」



出ます出ます

この曲が頭を流れます〜♪






古い木箱や缶の絵が可愛かったり







昔の文字が気になったり



使っていない食器や雑貨等もたくさんあって
捨てるのが苦手な私は、最初はグズグズしてしまいましたが・・・
業者の方々がガンガン進める様子に背中を押され
屋根裏から膨大な量のものがドッサリ表れてから
何かが吹っ切れ・・・
途中からは無心で袋に詰めたのでした。
AUTOMATON引越 | permalink | comments(0) | -